紅型×ミシン

  カタチキ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ

こんにちは。 早いことに年末へのカウントダウンですね。 先週はおにわ市へ参加させていただき、たくさんのご来場とworkshopのご参加どうもありがとうございました! 天然染料を使って手ぬぐいを作ろう!企画。 今回はふくぎ染めをしました。 環境にもよく、…

お知らせ

こんにちは。 お休みのお知らせです。 明日 土曜日はお休みとさせて頂きます。 娘のおゆうぎ会です。 大変申し訳ありませんがご理解とご協力よろしくお願いします。 お問い合わせ先 カタチキ 那覇市首里儀保町2丁目4098 - 911 - 8604info@katachiki.com カタ…

カタチキは。

こんにちは。 明日からは連休の方もいらっしゃいますね〜! カタチキでは明日は恒例のworkshopです。 そして、23日(月)はおにわ市に出店します。 おにわ市、for 3.11children こちらは売り上げの半分を被災地の子どもたちへ寄付いたします。 当日は、カ…

今週の首里

こんにちは! 今週月曜日の首里巡りは久場川町です。 その中で現在発掘調査中の場所を紹介しますね! てーらばし。(太平橋) 普段は車でよく通る場所。 1609年の薩摩の琉球侵略の際大激戦地となった場所です。 沖縄戦で石造アーチ橋は破壊され、戦後の復興…

恒例の

こんにちは! 毎月恒例となりました、筒描きworkshopです。 今月は、21日(土)です〜! 皆様のご参加お待ちしています〜!!! どうぞよろしくお願いします。 この機会に首里散策もおすすめです〜 首里の史跡などカタチキ近辺でもたくさんございますよ(^^)…

new

こんにちは! 染色が終わり、少しずつカタチになりました。 ここまで出来上がるのに長い日がかかります。 出来上がった時は嬉しく、それを見て頂きお客様とお話ができるのはもっと嬉しいことです。 さて、ストールやバッグなどが入荷しました! 定番ストール…

琉球王朝祭り

こんにちは〜! 昨日は文化の日、首里では年に一度賑やかになる日です♪ すいんちゅは朝からわさわさしている日です(^^) 朝から賑やかな首里のまち。 私は、子供を連れて地元の応援へ!出発前の恒例儀式。崎山町拝所へ行き新城商店前と瑞泉前で掲げて出発…