紅型×ミシン

  カタチキ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビのお知らせです。

こんにちは。 先日撮影しました、テレビ番組の放送が昨日から始まりました。 RBC 琉球放送 気ままにロハススタイル 18:55から 22日(月)〜26日(金) 5日間の物語で放送されます。 健康と環境、持続可能な社会生活を心がける生活。こだわりを持って心豊か…

お知らせです。

こんにちは。 イベントの御紹介です。 高校生から小学生までの学生の子たちが演技をします。 お友達の高校生が出ています。 ご興味のある方はぜひ!!カタチキでもチケット販売いたします。 よろしくお願いします。 お問い合わせ先 カタチキ 098 - 911 - 8604 …

お盆も終わり。

こんにちは 慌ただしいお盆の3日間も無事に終わりました。 昨晩はあちらこちらの門でうーくいされ、うちかびが明るく灯され若者たちの道じゅねーで送り出されていきました。 夏の大行事が無事に終わりましたね。 染色も少し手をとめましたが、今日からフル…

染色の合間に。

こんにちは。 ゲリラ豪雨の沖縄です。 晴れ間の中に雨が降ったり、なんだか落ち着かないお天気です。 さて、少し小物を追加しました。 染色の合間にブックカバーや小物類などを作りました。 扇子も少しできましたので、オンラインにのせたいと思います。 ネ…

夏ですね。

こんにちは。 夏っっ!!ですね。 暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、今月からJTAさんの機内販売でカタチキの月桃紙扇子の販売が始まりました。 期間限定となります。 沖縄ではあちらこちらで見られるサンニン(月桃)の葉。 沖縄では…