紅型×ミシン

  カタチキ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

その後・・・

こんにちは。 沖縄はすごしやすい季節になってきました。 うりずんの季節ですね〜 日差しが心地よいさわやかな日です。私はこの季節が好きです。 タクシーでの出来事ですが。 タクシーを利用して乗務員さんと私(トウマ)のトーク。 乗務員 「今日朝さ、一発…

袱紗

こんにちは。 沖縄は暖かくなって気持ち良いお天気です。 ご注文頂いた袱紗のご紹介です。 アップが遅くなってしまい大変申し訳ありません。 くるっと折り曲げタイプの袱紗になります。 表:生地はちりめん地(絹100%) 裏:麻100% 縦:約35.5㎝(開いた状…

東京〜沖縄

ただいま沖縄!!! 東京は寒かったです。 沖縄はあったかいですね。 今週はrooms28に出展してきました。 展示会無事に終了しました。本当にありがとうございました。 たくさんの方々と出会い感謝しています。 いろんな刺激もうけ、課題ももらい勉強になりまし…

お天気

こんにちは。久々のお天気の沖縄です。気持ちいいです。新しく照明もつきました♪素敵な陶器です。壺屋のよかりよさんで一目惚れ。同じのを注文しちゃいました〜片瀬和宏さん作現在店舗の商品が品薄になってしまい申し訳ありません。本日16時頃までOpenしてま…

今週からの日程

おはようございます。 今週からの店舗スケジュールです。 染色場とは、近くに染色工房がございます。そちらで作業しています。 近くなので店舗まですぐ行けます。 10、12で店舗にお越しの際は、お電話いただければ幸いです。 東京出張もあり、お休みあり…

ブーゲンビリアストール

こんにちは、只今ブーゲンビリアを 染め染め。藍濃淡 のり置きして、 またまた 染め染め。 つぎは藍濃淡に朱をいれて。 次は黄色系。新色です。 ブーゲンビリアストール5色展開中です。 染めあがりが楽しみです♪ お問い合わせ先 カタチキ 那覇市首里儀保町2…

ざわざわ

おはようございます。 週末は少しぐずついたお天気のオキナワでした。 暖かくなったり冷えたりと。 体温調整の難しい季節になりましたね〜 お休みは散歩なんてしてみたり。 首里から10分程少し外れると。 まだまだ近くにさとうきびはあります。 最近は沖縄の…