紅型×ミシン

  カタチキ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

video clip

こんにちは。 梅雨入りしている沖縄です。今日は晴れています。 梅雨時期は紅型工程にとっては、湿度調整が大変です。 これも自然界との楽しみであります。 さて、以前撮影しましたカタチキのwebのリニューアルに向け。 その舞台裏が短い動画となり仕上がっ…

恩納村

こんにちは。 4月にオープンしました。 恩納村にあるANNEXさんへ。無事に納品しました。 店内は沖縄で育まれたモノつくりがたくさんならんでおります。 琉球ガラス、やちむん、漆、染め織り。。。 自然も楽しみ、伝統工芸にも触れ、料理も。五感で楽しめます…

お問い合わせについて。

こんにちは。 暑い日が続く沖縄です。 いつもカタチキをごらん頂きありがとうございます。 今月から店前のサルスベリの木が成長していますよ〜樹皮がむけてきています♪ さて、お願いがございます。 最近お問い合わせでメールをいただく場合、カタチキから送…

夏日和。

こんにちは。 J-TRIPさんのWEB沖縄 こちらにご紹介いただきました。 www.jtrip.co.jp 取材でいらした福田さんありがとうございました。 素敵に仕上げていただき嬉しいです。 そして、沖縄も夏日和。 暑いです 憲法記念日から入ったお休み3日間はカタチキもお…