紅型×ミシン

  カタチキ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

こんにちは。お出かけ日和で夏がやってくる予感ですね♪あちらこちらで花々も満開でお散歩やドライブでは見所満載の季節です。お問い合わせが多いのでこの場をかりてお知らせいたします。只今 カタチキ商品は完売いたしました。ご予約やお取り置きのお客様の…

お客様の結婚式ストーリー

こんにちは。 お客様から嬉しい報告がありました。 先週偶然にも首里でお会いしたお客様、無事に沖縄万国津梁館で結婚式を挙げることができました。 どうもありがとうございました。 とお客様からの報告でした。 新郎は沖縄の方で新婦は石川県の方です。 カ…

招き猫

こんにちは。 朝からお出迎え。 ご近所の知念商店さんの猫はカタチキにも出没します。 最近はここに毎朝座っています。 挨拶をしていなくなっちゃいますが。 全然違和感ないですよね。 朝からほっこりしました。 最近は、展示会の染色でバタバタしています。…

保育園にて。

こんにちは。 今日は西原保育園の5歳児の子供達と手ぬぐい制作をしました。 みなさん真剣に、何色にしようかなぁー。と考えて、お友達のを見たりと楽しんで色を挿しました。 子供達の感覚はとても面白いです。 固定観念に縛られない新しい配色や色の出し方が…

袱紗

こんにちは。 袱紗が仕上がりました! 慶事用に華やかに。というお客様のご要望で可憐の柄に色見は暖色系で染色しました。 綺麗に仕上がったかと思います。 素材は絹でちりめんになります。 縫製の柄取りも考えて、中は菊の花で両面揃えて表はピンクのゆりの…