紅型×ミシン

  カタチキ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

紅型〜筒描きWORK SHOP開催〜

こんにちは。 第一弾カタチキWORK SHOPが終了しました。 私達(カタチキ)でのWORK SHOPは初めてで不慣れな点も多々ありましたが、とても楽しくできました。 参加した皆様ありがとうございました。 ストールの方はてぬぐいとは違って紅型と捺染を体験して頂…

WORK SHOPについて

こんにちは。 今回はじめて筒描きworkshopを開催します。 たくさんのお問い合わせやご予約ありがとうございます。 4月26日(土)と5月3日(土)と5月6日(火)は予約受付終了とさせて頂きます。 ありがとうございました。 尚、現在お問い合わせ中の方…

workshopのお知らせ

こんにちは。 GWにカタチキでworkshopを開催します!! 予約締切は2日前までになります。 定員に達し次第予約受付終了とさせて頂きます。 詳しい詳細は下記をご覧ください。 ============================= 紅型筒描きworkshop 紅型には、型紙を用いて染める…

カタチキ 店舗営業日変更

おはようございます。 いつもカタチキをご覧頂きありがとうございます。 さて、お知らせです。 4月14日からカタチキの店舗営業日を木曜日、金曜日、土曜日に変更致します。 月曜日〜水曜日は染色場での作業とさせて頂きます。 何卒 よろしくお願いいたし…

のりおき

こんにちは。 今日もお天気に恵まれ、染色場では糊置きをしてます。 糊もすべて手作りですよ。糊づくりは体力勝負です。 そして、お店には小物が少し入荷しました。 ミニミニbagです。 iPhoneや小物入れに。 お出かけが楽しくなりそうです♪ お問い合わせ先 …

3時ちゃータンナファクルー

こんにちは。 差し入れにいただきました♪ありがとうございます〜。 私の大好きなタンナファクルー 私のお菓子ランキングTOP3入りです。 小さい頃から食べているお菓子。今も変わらない手作りの味。 先代から受け継がれた味を今も大切に受け継いで作られてい…

bag 〜紅型〜

おはようございます。 4月に入りましたね。 環境の変化がある方もいらっしゃるかと思います。 カタチキは。。。 変わらず首里のまちでひっそりと制作しております。 これからの季節にむけてbag類を充実させたいと思ってます。 大量に作れないので少しづつで…