紅型×ミシン

  カタチキ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ものつくり。

こんにちは。 今週は少しぱたぱたとしてお店が午前お休みをいただいておりました。 最近は紅型の活動を通して、尊敬するあいたかった人たちに巡りあわせていただいて感謝感激の日々です。 お仕事を通して憧れの人にお会いできアドバイスもいただけるなんて嬉…

追加しました

こんにちは。 小物を少しずつ追加しました。 キーホルダーとカードケースです。 柄はいろいろございます‼︎ 首里を通るときは是非遊びにきてくださいね〜。

慰霊の日

こんにちは。 本日は慰霊の日。 沖縄にとってはとても大切な日です。 とても暑かったです。 71年前もこんな暑い日だった。と戦争体験者は語っています。 こんなに暑い中 ココで逃げまわってたんだね。 私はクーラーをつけて今は部屋にいる。なんて贅沢な世に…

お休みのお知らせ

6月おやすみのお知らせです。 6月23日 慰霊の日の為 お休みとさせていただきます。 どうぞよろしくお願いします。

京都へ。

こんにちは。 本日から京都へカタチキ商品がならんでいます。 京都タカシマヤ店 6階のマ ピエスにて 〜伝統とデザイン 琉球の暮らしフェア〜 開催期間:6月15日〜7月12日 歩いて楽しいまち、京都。歴史的な景観や自然も美しいまち。 ぜひ、京都におこしの皆…