紅型×ミシン

  カタチキ

慰霊の日

こんにちは。

本日は慰霊の日。

沖縄にとってはとても大切な日です。

f:id:katachiki:20160623171550j:image

 

とても暑かったです。

71年前もこんな暑い日だった。と戦争体験者は語っています。

 

こんなに暑い中 ココで逃げまわってたんだね。

私はクーラーをつけて今は部屋にいる。
なんて贅沢な世にうまれたんだろう。

 

f:id:katachiki:20160623171850j:image

 

産まれる場所や親は選ぶ事ができません。

私が沖縄に産まれてきたのにはきっと意味があるのでしょう。

 

安らかにお眠りください。

 

おばーちゃんは言ってました。

戦争は突然やってきたんだよー。

 

平和は人間の手によってつくられていきます。
真の世界平和への道は遠く険しいです。


71年も願う沖縄。これからも続きます。