紅型×ミシン

  カタチキ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

慰霊の日

こんにちは。 先日までの大雨と打って変わって、梅雨明け後の熱い日差しとともにセミの鳴き声も聞こえてきました。 明日、6月23日(金)は慰霊の日でカタチキはお休みです。 ※沖縄では公立学校、県庁や那覇市役所もお休みです。 戦後72年・・・・と毎年…

梅雨

こんにちは。 雨の日が続く沖縄です。 梅雨明けか?!と思っていたら今週はずっと大雨ですね。 じめじめ〜っとした梅雨時期は紅型にとっては湿度管理が大変です。 ただ、雨降りにもってこいの隈取りは良いボカシがとれるので最適です♪ 天候にあわせてのものづ…

お知らせです。

こんにちは。 お知らせが遅くなりました。 ただいま銀座三越さん7Fジャパンエディションにてカタチキストールを販売しています。 そして、福島県 こちらでも展示販売をしています。 お近くのかたはぜひ、足をお運びくださいませ。 お問い合わせ先 カタチキ 0…

ただいま沖縄。

大阪、阪急うめだギャラリー。 たくさんのご来場ありがとうございました。 とても勉強になり、パワーをいただいた大阪。 また、再び。 ありがとう〜大阪。 今回は、ギャラリー内でいろんなイベントもありました。 沖縄からかけつけてきたちいひろちゃん。 三…