紅型×ミシン

  カタチキ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

課外活動

こんにちは。 最近はとてもパタパタと、時間がみっちりと動いております。 去年からお話をしていた保育園での親子体験は無事に終わりました。 100人以上の体験は初めてでしたが、先生方の手慣れたサポートが大変助かりました!! 先生方の手作り嬉しかった…

染色しています。

こんにちは。 只今、染色がおしてしまい儀保町のお店はお休みとさせていただいています。 来週の22日(月)〜27日(土)までも染色となりますのでお店は閉めさせていただきます。(泣) ご予定に入れていた方は大変申し訳ございません。 電話やmailはい…

お知らせ

こんにちは。 季節の変化が激しい沖縄ですね。 少しずつ桜も咲いてきてるようですね。 さて、今月のお知らせをさせて下さい。 来週の2月10日(水)〜2月13日(土)、2月15日(月)〜19日(金)まで染色作業のため、儀保町の店舗はお休みとさせて…

中川政七商店さん

こんにちは。 今月の2月17日から中川政七商店さんでの企画展が始まります〜。 「伝統工芸モノポリー」 ボードゲームの企画で、モノポリーのマス目には各地の伝統工芸品が紹介されます〜!カタチキは沖縄から琉球紅型として紹介されますよ。 すべて手染め…