紅型×ミシン

  カタチキ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

首里のラジオ番組

こんにちは。 本日首里のラジオ番組 タイフーンFMのヒトワクに出演させていただきました! 首里のラジオですが、ネット配信もしています。 よろしければお聞き下さいませ。 150626姉妹の紅型ユニット「カタチキ」初めての展示会/崎枝由美子 2015年6月26日 更…

黙とう

本日は慰霊の日。 沖縄では太平洋戦争末期の1945年3月26日〜6月23日まで沖縄にて住民を巻き込む地上戦が行われました。 沖縄戦です。 ひめゆり部隊は沖縄陸軍病院(通称・南風原陸軍病院)に看護要員として動員されました。他にもたくさんの部隊はありました…

展示会のお知らせです

こんにちは〜カタチキ展示会のお知らせです!来月、宜野湾市大山のギャラリーkufuuさんでカタチキ展を開催します!首里のまちから飛び出して、初めてのカタチキでの展示会です。新しく生まれた柄はカタチキから見える風景です。カタチキから見えるサルスベリ…

コロコロ

こんにちは。最近は、来月の展示会に向けて制作に励んでおります。コロコロモチーフから。ウッチリクブサーをのりおき中です。琉球玩具をモチーフにして図案をおこしました。コロコロしてとてもかわいいです。ブサ可愛い。愛嬌たっぷりです。そして、コロコ…