紅型×ミシン

  カタチキ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WORK SHOP vol.2 開催します

こんにちは。 ご好評につき6月にwork shop開催します! ※こちらのストールは前回参加された方の作品です。 カタチキ workshopvol.2 予約締切は2日前までになります。 定員に達し次第予約受付終了とさせて頂きます。 詳しい詳細は下記をご覧ください。 =====…

お客様

おはようございます。 沖縄の週末はお天気もよく、お出かけした方も多いのではないでしょうか。 そんなお天気の中、母の日にストールをプレゼントでご来店のお客様です。 ラコルドの川村さんです♪ お母様も喜んでくれるといいなぁ。 ありがとうございました…

work shop 

こんにちは。 今日は梅雨日和。昨日までのお天気が嘘みたいです。 さて、大変お待たせしました。 筒描きworkshop参加者様、2回目発送しました。もうじきお手元に届くかと思います。この夏使って下さいね。 みなさんとても奇麗に仕上がってましたよ! 隈取り…

お客様〜ブーゲンビリアストール〜

こんにちは。 先日、素敵なお客様がいらっしゃいました。 ブーゲンビリアストールがスゴイお似合いでした! キレイで見惚れてしまいました。 首里出身で、とても明るくチャーミングな崎山一葉さんです。 これからも応援してます! 差し入れまで ありがとうご…

玉那覇味噌醤油さん

こんにちは。 先日、ご近所の玉那覇味噌醤油さんにお邪魔しました。 琉球王朝末期に創業し、首里王府に味噌、醤油を献上していた玉那覇味噌醤油さん。 とても長い歴史あるお店です。 現在ある建物は戦後修復を重ね、今でも現役で工場はあります。 戦時中、爆…

梅雨入り

おはようございます。 沖縄は梅雨入りしどんよりしたお天気です。 カタチキワークショップ全日程終了しました。 昨日はあいにくのお天気でしたが雨の中、参加して頂いた皆様、ありがとうございました。 仕上げて発送しますので、お手元に届くまでいましばら…

第2回ワークショップ

おはようございます。昨日は2回目のワークショップでした。お天気にも恵まれ、GW気分で和やかにスタートしました。筒描きの一部は自分で糊付けしてもらい、色作りも皆さんと一緒に作りました。紅型技法のひとつ、色をぼかす隈取りにも挑戦してもらいました…

紅型 〜ストール〜

おはようございます。 清々しい沖縄です。 お店から外を眺めるとお出かけしたい気分になりますね。 GW日和ですね(^^) さて、ストールをご注文の皆様大変お待たせして申し訳ないです。 現在隈取り中です! 今日には蒸し上がり水元に入ります。 明日にはフ…