紅型×ミシン

  カタチキ

第2回ワークショップ

おはようございます。

昨日は2回目のワークショップでした。お天気にも恵まれ、GW気分で和やかにスタートしました。


f:id:katachiki:20140504071600j:plain

筒描きの一部は自分で糊付けしてもらい、色作りも皆さんと一緒に作りました。


f:id:katachiki:20140504071703j:plain

紅型技法のひとつ、色をぼかす隈取りにも挑戦してもらいました。

だんだんコツをつかみ、夢中でぼかしています。


f:id:katachiki:20140504071139j:plain

今回も皆さん真剣!

初めての方も上手に染めていましたよ。

2時間はあっという間でしたが、楽しく皆さんと染めができて私(崎枝)も新しい発見ができ勉強になりました。

参加して頂いた皆さんお疲れ様でした!後日、仕上げて郵送しますので楽しみにお待ち下さい。