紅型×ミシン

  カタチキ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏の訪れ。

こんにちは。 もう5月ですね。 GWを楽しんでる方もお仕事の方も。 暑くなってきてますので水分補給を♪ さて、5月のお知らせです。 銀座三越 〈樂居布〉麻のある暮らし ■5月9日(月)~24日(火) ■7階 ジャパンエディション 琉球藍と阿波藍を近江の麻で楽しむ夏…

首里の本

こんにちは〜! ついに本がでましたー(^^) この本ができるまで10年ほど。 まさかの高校の恩師とも一緒になったりととてもいい出会いもあり。 この本を一生懸命作り最後見る前に旅立った方も。 (出来あがりは仏壇へうーとーとーしました。) 首里の先輩方60-…

お問い合わせについて。

こんにちは。 梅雨かなぁーと思うくらい雨の続く沖縄です。 雨の日は糊調整が大変です。 糊もすべて手づくりですので塩で調整はしていますが、湿度によりまた糊も変化しますので暖房を入れたり、除湿機いれたり〜と日々天気と奮闘しております。 染色のおか…

お知らせ。

こんにちは。 雨の続く沖縄です。 海開きもしているのですが、少し肌寒くなりました。 さて、お知らせです。 今週の日曜日、4月17日(日) 琉球放送RBCでam11:00から 紅型特集がございます。 こちらは再放送になりますが!! アンコールリクエストにより…

この時期

こんにちは。 入学シーズンの中、沖縄では大きな行事のひとつであるウシーミーの季節です。 おーもう4月か!! なにも言わなくてもわらわらと家族、親戚が集まる時期。 家族をもつと両家であるので、 4月は毎週 日曜日ウシーミーで予定が埋まってしまう月です…

テレビお知らせ

こんにちは。 明日のテレビ出演のお知らせです。 光栄なコトに、我々もご一緒させていただきました。 明日放送のNHK BSプレミアム イッピン 午後 19:30〜20:00 紅型特集です。 レポーターは野村佑香さんです♪ www.instagram.com 佑香さんが美しすぎました。 …