紅型×ミシン

  カタチキ

初夏の訪れ。

こんにちは。

もう5月ですね。

 

GWを楽しんでる方もお仕事の方も。

暑くなってきてますので水分補給を♪

 

さて、5月のお知らせです。

銀座三越 

〈樂居布〉麻のある暮らし
■5月9日(月)~24日(火)
■7階 ジャパンエディション

 

f:id:katachiki:20160430132137j:plain

 

琉球藍と阿波藍を近江の麻で楽しむ夏のクールスタイルをご紹介いたします。ジャパンブルーと呼ばれる深く鮮やかな藍染はたで科の藍を発酵させる、徳島伝統の〈すくも〉づくりにより生まれます。徳島在住の藍染作家の作品と共に、沖縄からはやんばるの大湿地帯で栽培された琉球藍の手織手染のストール。良質な湧 水に育まれた近江の麻の爽やかな触感と共にお楽しみください。

 

mitsukoshi.mistore.jp

 

 

私たちは手染め紅型ブーゲンビリアストールを参加させていただいています。

お近くの方は是非足を運んでいただけると幸いです。

 

 

そして、昨日はおにわ市。

たくさんの人が集まり、ご購入していただいた皆様。

本当にありがとうございました。

f:id:katachiki:20160430132747j:image

そこから東北、九州のお力になれるよう協力させていただきました。