紅型×ミシン

  カタチキ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小物入荷です♪

こんにちは。 台風もすぎさり。 少し寒くなった沖縄です。 台風前におじーちゃんのお庭から大量に収穫したシークワーサー。 大量すぎて、実家では。 絞りまくってジュースにしていました(^^) そして、小物も入荷しました。 ミニバッグやブックカバーなど…

台風によるお知らせです。

台風22号が明日、本島暴風域に入る予報です。10月28日(土)はお休みします。 本日10月27日(金)、30(月)は通常通り10〜16時です。 台風時の天候は急に変化しますので、油断大敵です。 早めに作業を切り上げて、風の弱いうちに台風対策し…

タイ王国へ。

こんにちは。 ご依頼により、染めさせていただきました。 タイトル:首里のまちなみ。 目まぐるしく変わってゆく沖縄ですが。首里のまちなかでも。 タイムスリップしたかのような場所もまだまだ見られます。 なんだか、おばーちゃんやおじーちゃんがでてきそ…

お店でもクレジット使えます♪

こんにちは。 さっそく届きました!! 琉球銀行さんからのキャッシャー!! ついにカタチキでもクレジットカードが使えるようになりました。 たくさんのご要望があり。導入しました!! みなさま。 使ってくださいね。(^^) ひとまず、VISA マスター OCSから…

まだまだ。

こんにちは。 先週の那覇祭りは大盛況でしたね!! イベントにも。 たくさんの方にご来場いただき。 とっても楽しかったです♪ 皆様お疲れ様でした。 ありがとうございました。 まだまだ。 なつ〜!! な沖縄です。 木陰は風がでて涼しいですが。 まだまだ海に入…

那覇祭りにて。

こんにちは。 今週は那覇まつりですね♪ そんな年に一度の那覇祭り!! サンライズ通りにて、イベントがあります!! 10月8日 日曜日 10時から16時まで 今回は紅型以外にも。 新しいブランドが登場します。 手ぬぐいや、クッションを制作しました。 南の島から。 …