紅型×ミシン

  カタチキ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

uchina

こんにちは。お天気いい沖縄は、桜が咲いてますよ〜。ご近所の桜です。嬉しいことに1.25発売、沖縄生まれの雑誌uchinaさんの表紙にカタチキのブーゲンビリアストールが‼︎‼︎コンビニで見た時にはびっくりでした。宜野湾市のkufuuさんの特集ページにカタチキを…

4NA4NA

こんばんは。 以前お話した、4NA4NAのテレビ番組が本日放送されました。 私達、カタチキも映っていました! 感動しました。 しかし、自分(トウマ)の声の低さにビックリしました(笑)緊張していたからかなぁ。 普段はもう少し高いはず。 嬉しい一時でした♪…

入荷

こんにちは。 昼間は日がさすと暖かくなってきました。 本日袋物商品入荷しましたよ。 〜霞に八重椿文様〜 琉球王朝時代初期頃の古典柄です。 八重椿を図案化した模様です。とてもいいデザインなので、模写し型紙におこして絹に染めました。 こちらの商品は…

Open

こんにちは。 事務所オープンしましたよ。 看板はまだできてませんが、商品は並べてます。 新柄のストールも入荷しました! 場所は儀保駅から徒歩5分くらいのとこです。 住所:首里儀保町2-4 場所 儀保方面:儀保交差点を山川向けに、通堂ラーメンを過ぎラ…

新 事務所

こんにちは。 東京から帰ってきて。 現実の世界へ〜。 以前お話しした、新しい事務所です!自分たちで造っていますよ。 今日は外壁の塗装です。天気がいいので気持ちよかったです♪ ぬりぬり。 昨日は室内を。 首里の町で探し、めぐりあえた昔ながらの沖縄の…

東京

こんにちは。GALLERY HIPPOでの展示会始まりました!本日カタチキも少し在廊させて頂きました。参加でき嬉しく思います。場所はギャラリーの様子です。会期は19日までです!お近くの方は是非足をお運び下さい!

東京 展示会 お知らせ

展示会のお知らせです 東京でグループ展に参加します♪ 1月10日(金)の初日のみ私達(カタチキ)在廊してます! カタチキではストールやバッグ類を中心に展示・販売致します。 今回は新作や新商品で額装などもございます。 お近くの方は是非足をお運び下…

2014

新年あけましておめでとうございます。 旧年中は格別のご愛顧を賜わり厚くお礼申し上げます。 お蔭様で当工房は、2年を迎えることとなりました。これも皆様のご支援とご協力の賜物と感謝してます。 旧年同様本年も、皆様のご期待に添うべく、一層の技術とサ…