紅型×ミシン

  カタチキ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろと。

こんにちは。 はやくも。もうすぐ2月ですね。 最近は。 新しいストールを試作してたり。 新しい色がたくさんでてきます。 袱紗もできあがりました。 お祝い用になります。 中はドット柄か無地柄になります。 横幅:約20cm 縦幅:約11.5cm 広げて:約23cm 素材:…

沖縄の心で。

ムーチービーサの続いている沖縄、外は北風が吹く曇り空です。そんな中、ふと金城昌太朗先生が現れました^ ^おやつのくんぺんを頂きながら、三時ちゃー。ゆっくりした雑談の中で、紅型図案のこと、色の話し、琉歌や自然のこと。。。すべてを吸収して紅型に生…

お休み

こんにちは。 明日は宜野湾市でワークショップを行います! 首里のお店はお休みとさせて頂きます〜。 ご来店のご予定頂いてかたは申し訳ありません。 よろしくお願いします。

ワークショップ。

こんにちは。 今月、1月20日の土曜日に宜野湾市のセレクトショップmanoさんにてワークショップを開催します。 場所は見晴らしの最高な宜野湾市大山の高台にございます♪ 今回は、月桃紙に染色していただきます。 紙に染色する体験はなかなかできないかと思い…

2018初商い。

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 皆様お正月楽しみましたかぁ〜!! たくさんのご馳走三昧に体重も増加中のこの頃です。 カタチキは本日から営業いたします! 今年も一年が始まりますね。 たくさんの出会い楽しみにして…