紅型×ミシン

  カタチキ

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

2013年も残りわずかとなりましたね。 2012年から姉妹ユニットとして活動し、早1年が過ぎました。 たくさんの方々に購入いただきありがとうございました。 またインターネットで遠方からのご購入ありがとうございました。 テレビや雑誌に取材してい…

HABERU

こんにちは。 もう今年もいよいよ3日ですねー! さてさて、今年できました! 新ブランドHABERUの紹介です。 ホタルガラス×紅型 ありそうでない蝶ネクタイを提案してます! 箱付き、そのままラッピングで使える加工にしてますよ♪こだわり抜いた商品です。 女…

お知らせ

こんにちは。 クリスマスも終わりましたねー皆さんいかがお過ごしですか?! 子供達の夢もあたえました・・・・ 私もサンタさんが来て欲しいです(笑) さて、いよいよ今年も終わりのカウントダウンですね。 そんな中、カタチキは事務所ができます♪ 年明けに…

テレビ取材

こんにちは。 寒いですね。きがつけば。あっとゆうまに今年も残りわずかですね。 早いものです。 先日、テレビ取材が入りました♪ カタチキのお仕事の様子と4NA4NAでのお仕事風景の取材でしたよ! 緊張して何を話したか忘れました(;;) 今年は本当にいろい…

入荷商品

おはようございます! 沖縄も寒くなってきました。 さて、いろいろと商品ができてますので紹介しますね。 月桃染め100%ストールです。(左) 蝶シリーズをいくつか紹介します。クラッチバッグ。 長財布が入る大きさです♪ デザイン違いクラッチ。 iPhoneケー…

手染め はがき

こんにちは。 お天気もいい中、今日の午前中ははがき制作しました。 この倍以上染めました!一部紹介! 来年の午年賀もあります♪ 私(トウマ)とアデイナの様子♪ アデイナさんは日々気合い満タンです♪ キャミで制作してます(笑)陰は寒いけど。 寒くないの…

紅型袱紗

こちらは紅型袱紗のビンウシー(糊伏せ)風景です。 お祝い事に持っていけるような袱紗をお探しの方が多数いらっしゃいまして、以前からご要望がありましたので、今回はブーゲンビリアの柄で染めています。 沖縄は乾燥注意報がでるほど、カラカラです! 糊が…