紅型×ミシン

  カタチキ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旧盆

こんにちは。 旧盆はお休みをいただきおじーおばーちゃんのいる南大東島へお盆のお手伝いへ行ってきました。 うんけーから始り。 うーくいで締めくくり。 道じゅねーでご先祖を迎えおくりました。 3日間続く青年会のエイサーは本当にかっこよかったです。 …

お休みのお知らせ

こんにちは。 お休みのお知らせをいたします。 お盆休みをいただきますので、8月26日~8月28日までお休みとさせていただきます。 また、9月4日、9月5日もお休みとなりますのでどうぞ宜しくお願いします。 メールは24時間受付していますのでお気軽にご連絡く…

workshop

こんにちは。昨日はworkshopでした。本日もご参加ありがとうございました。最近は若い方の参加が多くとても嬉しいです沖縄に住んでて、若い皆様が沖縄の伝統工芸やその歴史背景、文化に興味を持つことや学ぶことは本当に大切な事だと思います。今回の最年少…

WORK SHOP

こんにちは。 筒描きWORK SHOPを開催いたします! 開催日 8月15日(土) カタチキ店舗 住所:首里儀保町2−4 1F (儀保駅から徒歩5分、駐車場あり) 時間:14時から(2時間程度) 手ぬぐい:3000円 ストール:8500円 柄:ひつじ柄 or ハイビス…