紅型×ミシン

  カタチキ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝

こんにちは。 今年もあっというまの年でした。 そんな中、年越し最後に、女性ファッション誌の【Domani】2月号にて、カタチキが紹介されています〜! そうです。知花くららさんが選んでくれましたー!そして、くららさんが先月カタチキにご来店したのであり…

Merry Christmas

おはようございま〜す♪ 今日はクリスマス! 子供達には嬉しいですねー! お父さんお母さんはご苦労様です。 今週までパーティ続きでしょうか。 カタチキにもサンタが! しかし、忘れん坊サンタであります。 サキエダサンタ。 なにかくれないかなぁー。 さて…

冬至

こんにちは。今日はお日様が出て気持ちいお天気ですね。 昨日は、沖縄ではトゥンジージュージーの日でした。 冬至の炊き込みご飯という意味です。 本土ではかぼちゃや柚子湯などが一般的なようですね。 地域によっていろいろとあるようですが。 私も東京にい…

雑誌掲載

こんにちは。 今月発売の「地球の歩き方Cheers!」と「るるぶ15」にカタチキ掲載されています。 国内書店、コンビニ等にございますので、お手に取ってご覧くださいませ♪ ありがとうございました。 お問い合わせ先 カタチキ 那覇市首里儀保町2丁目4098 - 911 -…

撮影

おはようございます!風がビュービューで寒いですね。嬉しいお知らせです♪カタチキTV出演します〜RBCのウチナー紀聞。毎週日曜日の11時から放送しています♪その撮影が入りました!とても緊張して、何を話したか(^^;;詳しい日程は決まり次第報告しますねー紅…

クラッチの入荷

こんにちは〜。 今日は寒いですね。 暖かくなったり、雨が降ったりと変化の激しい沖縄ですね。 皆様、風邪にお気をつけください。 さて、クラッチなどが出来上がりました。 蝶々柄と亀甲柄です。 ひとつひとつ柄の色見、柄のでかた、形が異なるので、選ぶ楽…

からし

こんにちは。今日は染色日。 姉とせっせと染色に励んでおります。 一回目の蒸しが終わり、屋上でお日様にあてております。 風が強く新聞紙をおっかける。重石を忘れた私は、何度も追いかけっこを繰り返していました。(汗) しかし、お日様が気持ちよく つい…

染め上がり

こんにちは〜小物が入荷しました! キーホルダーです! 鍵などがかけれます。ボタンフックになってるので、パンツや鞄にかけたりできます。忘れやさんには便利です! そして、大変お待たせしました。 亀甲柄と蝶々柄も染め上がりました これからカタチにして…

やっと冬

こんにちは。 沖縄は、やっと冬らしくなりました! 寒いです。そして、12月に入りましたね! 沖縄もクリスマスモードになっています。 いよいよ年末ですね〜! そして、今週から染色場ではのりおきをしています! 今月はテレビ取材も入るので、ちょっとバ…