紅型×ミシン

  カタチキ

冬至

こんにちは。今日はお日様が出て気持ちいお天気ですね。

昨日は、沖縄ではトゥンジージュージーの日でした。

f:id:katachiki:20141223111314j:plain

冬至の炊き込みご飯という意味です。

本土ではかぼちゃや柚子湯などが一般的なようですね。

地域によっていろいろとあるようですが。

私も東京にいた時は、ミックスして贅沢にジューシーを食べて柚子湯につかっていましたよ。(^^)今住んでる土地の文化も味わいたいと思いながら。

 

ヒヌカンにもお供えして、みんなでジュージーをおいしく頂きました♪

f:id:katachiki:20141223111529j:plain

さて、今週はカタチキ店舗は月曜から土曜日までopenしております。

今年最後の営業なので、気合は充分です♪

 

皆様のお越しをおまちしております〜(^^)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カタチキ年末年始のお知らせです。

12月28日(日)〜1月2日(金)までお休みです。

 

そのかわり、12月21日(日)〜27日(土)は店舗営業致します。

年明けは1月3日(土)からの営業となりますので、どうぞよろしくお願いします。