紅型×ミシン

  カタチキ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カタチキ撮影

こんにちは。 今月はカタチキの商品撮影をWANDERRGARDENさんにして頂いてます。 カタチキをいろんな雰囲気で演出していただきとてもイイ撮影ができました。 その一部をお見せしますね。 できあがりがとても楽しみです。 今回沖縄で広告などの会社運営してるW…

トートbag

こんにちは。 今日も沖縄は晴天!! あついです〜(^^) 本日はアセローラのトートbagができましたので紹介します〜 A4サイズがスッポリ入りますよ〜 持ち手は牛皮です。 革のイイ香りがします。 中は止め金具をつけ、ポケットがついてますよ。 アセロラのま…

外出

おはようございます。本日 撮影のため外出します。申し訳ありませんが、お問い合わせはメールにて承ります。よろしくお願い致します。カタチキkatachiki@gmail.comカタチキのホームページ

Nanyo Style 〜うちくい〜

こんにちは。 Nanyo Styleからうちくいの紹介です。 Nanyoとは南をイメージしたライフスタイルをテーマに制作しております。 こちらはうちくいです。 うちくいとは。 紅型技法のひとつである筒描きで染めた風呂敷のことです。 筒描きは糊を筒袋にいれ、手描…

蝶々クラッチbag

おはようございます。 セミの鳴き声で目覚めますね。 クラッチBagの紹介です。 蝶々が飛び交ってる姿をスケッチし図案におこして染めました。 中はストライプ柄でマグネットボタンがついてます。 最近は蝶々がたくさん飛んでます。 娘とちょうちょ〜ちょうち…

亀甲柄トートbag

こんにちは〜。今日の沖縄も暑いです。熱中症に気をつけて水分補給も心がけないとですね〜。 新作で亀甲柄のトートbagの紹介です。 こちらは持ち手の紐を外して頂きクラッチbagにもできますよ。 亀さんの甲羅をイメージして図案におこし染めましたよ。 カタ…

Nanyo〜沖縄産オクラストール〜

おはようございます。 今日も沖縄は晴れ晴れとして暑いです。セミの鳴き声も夏を感じますね。 さて、以前紹介した中嶋プランニングさんの生地を染めましたので紹介します。 〜Nanyo Style〜 こちらは沖縄産オクラと紙でできた糸の天然100%ストールです。 糸…

暑い中

日曜日の「南国マルシェ」暑い中、お越し頂きありがとうございました。 南国らしいライブやフラダンスなど、私達も休日気分を味わいました~。 ひやみかち計画(那覇市が企画)で今後も定期的に那覇の街でマルシェが開かれるとのことです。またイベントに参…