紅型×ミシン

  カタチキ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

染色場より

気がつけば、8月も終わりますね。 沖縄はまだまだ暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 今年は一度も海で泳いでいないので9月中には行きたいな。と思っています。そうやって、いつでも海に入れると思って油断していると沖縄の夏も終わ…

open

おはようございます。 もうすぐ8月も終わりですね。早いですね! 本土の方は寒くなっているようですね。沖縄はまだまだ暑いです。 今日は木曜日カタチキオープンです。 今月のストールはすべて完売しました。 現在せっせと染めております。 お待ちのお客様今…

3時ちゃ〜

こんにちは。最近は、ありがたいことにいろんなさしいれが多く、幸せです。土曜日にこはるびよりのプリン。美味しかったです。ありがとうございます。太っちゃいそうです(≧∇≦)これ以上肥えては危険です。そう思いつつ甘い誘惑に負けます。今日はケーキが届…

ラジオ&トークショー

おはようございます。 告知させて下さいね! 本日、8月21日(木)の15:00〜15:15生放送ラジオにHABERUとしてカタチキ出演します。 首里のラジオ、タイフーンFMです。 生放送は首里ですが、インターネットでも聞けますので是非聞いて下さいね♪ …

特別な日

こんにちは。 今日は首里にある八重山料理潭亭さんへ。 ランチを食べに行ってきました! 赤平町にある虎頭山(とらずやま)。久々にいきました。 文字の通り遠くから見ると虎の頭に見えたものらしいです。 眺望が素晴らしく那覇のほぼ全景が広がっています。…

ストールの入荷♪

こんにちは! 今日は雨模様の沖縄です。 ふったり、やんだりと忙しいお天気です。 そんな中、ストールが入荷しました(*^^*) 藍濃淡 紫の色 お気軽に手に取って巻いて下さい! 藍濃淡 2m 18,500円 紫 170cm 16,000円 深みがありとても綺麗です(*^^*) 全て手染…

order

こんにちは! 昨日は嬉しいお客様が♪ 以前オーダーでbagを作った方の来店でした(*^^*) とってもよくお似合いで嬉しいです♪ もう一つクラッチバッグをブーゲンビリアのバッグとショルダーを共用したい。との要望で、クラッチバッグに穴を開けショルダーを兼用…

楽しみ

こんにちは!お昼ご飯を食べて一息の時間。今日は事務所で贅沢ランチ♪近くのgibo cafeさん♪嬉しいtakeoutが販売されてます(*^^*)今話題だそうです!キヌア。知らなかったです。最近は制作に追われてたので情報不足でした。とても美味しかったです!健康にい…

手染め紅型シャツ

おはようございます。 今日は手染め紅型シャツの紹介です。 密かにオーダーで承っています! 特別な日に。お気に入りのシャツを。 こちらは古典柄を用いて図案化したものです。 総柄で染めた贅沢シャツです。 なかなか気に入っています(*^^*) ポケットもポイ…

HABERU

おはようございます。 本日からいよいよ新ブランドの販売が始まります♪ HABERU HABERU(はべる)は、沖縄の古語で「蝶」を意味します。 花から花へ羽ばたく蝶のように、沖縄の伝統から生まれたものづくりが未来へ、全国へ、そしてたくさんの人へつながってい…

ブーゲンビリアストール

こんにちは。 あっとゆーまに8月ですね。早いですね〜 今週はお盆ですね! この時期になるとバンシルーも大きくなってきてます♪ 夏は食べる楽しみもたくさんですね! さて、ご注文のブーゲンビリアストールのご紹介です。 すべて、お任せの色見なので楽しく…

ディスプレイ

こんにちは。 沖縄は台風の影響で雨,風が強いです。 お気をつけ下さいね! そんな中、ディスプレイが届きました♪ カタチキの内装、外観は首里にある比嘉工作所さんに手がけて頂いてます! すべてお任せで、ディスプレイはすべて比嘉工作所さんのオリジナル、…