紅型×ミシン

  カタチキ

手染め紅型シャツ

おはようございます。

 
今日は手染め紅型シャツの紹介です。
密かにオーダーで承っています!
 
特別な日に。
お気に入りのシャツを。
f:id:katachiki:20140813004422j:plain
こちらは古典柄を用いて図案化したものです。
総柄で染めた贅沢シャツです。
 
なかなか気に入っています(*^^*)
ポケットもポイントです!
f:id:katachiki:20140813004809j:plain
ご要望で襟元はオープン仕立てです。
 
デニムに。
チノパンに。
シンプルの中にこだわりを。
いろんなコーディネートパターンが頭に浮かんでおります。
いつか本にして提案したいです。(願望)笑
 
お出かけが楽しくなりそうです♪
 
 
紅型は琉球王朝時代に発達した華やかな色彩の型染で、当時は王族などの位の高い人にしか着用を許されなかったといいます。
その紅型染めを工芸品としてではなく、気軽に着て頂ける様にシャツに染め上げました。