紅型×ミシン

  カタチキ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メイクマン〜浦添本店〜

こんにちは。 以前 私(トウマ)がお話ししたCM撮影! こちらメイクマン浦添本店です! ジャーン!おっきいです! 今日からオープンです♪ CMはこちら http://www.youtube.com/watch?v=ajZkrzcU93M&feature=youtu.be ひそかにカタチキ商品があります〜 見つけ…

首里崎山町 〜旗頭〜

こんにちは。 もうすぐ年に一度の首里のお祭りが11/3(文化の日)に行われます。 〜琉球王朝祭り首里〜 崎山町で育ち、小さい時から見てきたお祭り。 そんな伝統ある旗頭の制作にカタチキも参加してます〜。 三つ巴花形文様を提案し。 型を彫って染めてもら…

産業祭り

こんにちは!4NA4NAが出店している産業祭りに行ってきました♪こんな素敵に紹介して頂いて嬉しいですね♪今回 カタチキ×アジュテの商品はムーチーをイメージしたホットパックとぐるぐるポーチです。沖縄の行事には欠かせない『ムーチー』これをイメージして縫…

CM

こんにちは。10月もあっという間にもう半ばですね。 日々が早いです。 昨日、CM撮影スタイリングのお手伝いに行ってきました私(トウマ)。 メインはこの子 カワイイ♡女の子もいますよ!! そしてCMで流れる方々の衣装にカタチキをさりげなく盛り込んじゃい…

kotoriさん

こんにちは。 沖縄も風がひんやりと肌寒くなってきましたよ。 本土は雪が降ってるとこも!!冬ですね。 早いものです。 そして、またまた台風が。。。 この時期の台風怖いですね。 さて、小鳥シリーズからポーチと袱紗が仕上がりました。 鞄に入れるポーチとし…

月桃染め

こんにちは。 昨日は日曜マルシェで購入、見に来て下さった方々ありがとうございました。 オチャメなかたまでww さて、今回月桃染めをいくつか制作してます。 月桃染めは外まで香るくらい月桃の香りで充満してましたよ〜 今回は沖縄県産オクラの糸を使った生…

日曜マルシェ

こんにちは〜!! 台風も過ぎ沖縄は暑い日々が続いております。 さて、10月13日(日)那覇市安謝にあるフルールというお店で日曜マルシェが開催されます。そこにカタチキも参加します。 場所の説明です。 沖縄県 那覇市安謝1丁目10-26 環状2号線を首里から安謝…

ココオキナワ 〜川越〜

こんにちは。 台風の影響で風が強くなってきてる沖縄です。 さて、11月1日から川越駅アトレ4FにあるDaisy川越店で ココオキナワ という沖縄フェアにカタチキも参加します。 どれもステキな作品ばかりで沖縄の手仕事が見れるかと思います。 お近くの方は是非…

読谷村

こんにちは。 早いもので10月に入りました。 今日は打ち合わせ後 読谷村へ行きました。 ものづくりをしている人が集まっている地域でもあり、自然もたくさんでとてもイイ環境です。 ランチは長浜にある喜器さんで。 沖縄の食材を使ったランチです♪ 昔からあ…