紅型×ミシン

  カタチキ

読谷村

こんにちは。

早いもので10月に入りました。
今日は打ち合わせ後 読谷村へ行きました。
f:id:katachiki:20131002160143j:plain
ものづくりをしている人が集まっている地域でもあり、自然もたくさんでとてもイイ環境です。
 
ランチは長浜にある喜器さんで。
沖縄の食材を使ったランチです♪
f:id:katachiki:20131002160740j:plain
昔からある地元の人に親しまれてる喫茶店ですよ。
 
その後、残波岬にある いこいの広場に行ってきました。
 
f:id:katachiki:20131002160056j:plain
あいにくオープンセレモニーで中は見れませんでした(:  :)
入口にこんなものまで。
f:id:katachiki:20131002160712j:plain
 
ビーチで凧揚げしてる人発見。
f:id:katachiki:20131002160640j:plain
 
平和ですね〜。
 
すこしリゾート気分を味わいました♪
 
沖縄の伝統工芸。手仕事の現場も見せて頂きとても勉強になり励みになりました。私達もより一層頑張っていきたいと思います。