紅型×ミシン

  カタチキ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ストールで巻き遊び

こんにちは。 まだまだ暑い沖縄です。 さて、よくお客様から聞かれることですが、 ストールつけたいけどどーやってコーディネートしたらいいですか?!そんな方の為にお店でだと私がお伝えできるのですが、遠方の方には巻いた表情がわからないかもしれないの…

近未来

おはようございます(^^) 先日行ってきました♪ OIST 「無垢の造形展」 大嶺實清さんの展示会がおこなわれています。 感動しました。本当に素晴らしいです。 先をいく陶芸家。 抜群のセンス。 本当に勉強になりました。 そして、大嶺先生にもお会いできお話も…

Autumu color.

おはようございます。 清々しい一日のはじまりです。 ストールも秋をイメージして配色してみました。 洋服のトーンもおちるこの季節。 ポイントに色遊びしてはいかがでしょうか。 首里に来た際は遊びにきて下さいね。 お待ちしております。 ブーゲンビリアス…

染め日和

こんにちは。 台風も去り、お掃除も終わりひと段落。 昨日からのりおきが始まり、 今日から染色です〜。 お休みの子供達の日々とは違う。 幸せ(笑) 気合い入れて染色スタートです♪ お問い合わせ先 カタチキ 那覇市首里儀保町2丁目4098 - 911 - 8604info@ka…

お休み

こんばんは。 スーパー台風がやってきました。 台風19号ヴォンフォン。 沖縄は暴風にはいりました。 明日の営業は、暴風に入ってる場合はお休みとさせていただきます。 皆様、風がスゴイので外に出る時はお気をつけくださいね。 お問い合わせ先 カタチキ …

秋。もうすぐ冬。

こんにちは。 沖縄もようやく涼しくなり、秋っぽくなってきました。 秋冬は洋服のトーンもおちるので小物で色遊びをしてみてはいかがでしょうか。 紐は取り替えれますので、いろいろと遊べます♪ そして、キーホルダーが入荷しました。 お手頃なのですぐに完…

ファンフォンとランプ

こんにちは。 風が強い沖縄です。 台風18号が接近してますね。 皆様お出かけの際はお気をつけ下さい。 カタチキは。 本日も営業しています。 現在HABERU商品をせっせと制作しております。 なかなか好評です。最近は、若い方や男性の方の来店も多く嬉しく感…