紅型×ミシン

  カタチキ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

首里のご紹介です。

こんにちは。 カタチキ以外で地域活動している首里のまちあるき。 このサークルでラジオ出演させていただきました。 ぜひ、聞いていただきたいです。 160515桑江良勝、當眞裕子/古都首里探訪会 編著者「王都首里見て歩き」 2016年5月15日 更新 今年出版した…

紅型筒描きworkshop

こんにちは。 7月に開催のworkshop、ご予約ご参加いただいた皆様。 ありがとうございました。 また、人数制限により参加できなかった方は申し訳ありません。 定期的に行ってますので、またよろしくお願いします。 自由に紅型にふれてもらえて、配色や、筒描…

お忘れ物。

こんにちは。 昨日九州からお越しいただいたお客様。 大切なものが!! お忘れです〜。 暑い沖縄、暑かったのではないかと心配です。 うちで預かっております。 もし、これを見ていただけたらご連絡ください。 お問い合わせ先 カタチキ 098 - 911 - 8604 info@…

こつこつと。

こんにちは。 暑いですね。染色場は体力勝負です。 日々、ぬりぬり。 こねこね。 しゃっしゃっ。 ぬりぬり。 そんな繰り返しの日々をすごす日常。 没頭する中たまに、世の中どーなってるの?! と思い、情報を集めたり寝る前に本を読んだり。 なんてしながら…

入荷しました。

こんにちは。 扇子が入荷しました。 こちらは月桃紙に染めた扇子です。 これからの季節にかかせませんね。 男女兼用でお仕立てしました。 贈り物にも喜ばれます。 左:亀甲柄 8500円 右:百日紅 10800円 お問い合わせ先 カタチキ 098 - 911 - 8604 info@kata…

workshopについて

こんにちは。 7月16日(土)のworkshopは定員に達しましたのでご予約受付終了とさせていただきます。 たくさんのご参加希望ありがとうございます。 会場がせまく人数がたくさんできないため今回お断りした皆様は申し訳ありません。 また次回によろしくおねが…

お問い合わせについて。

こんにちは。 暑い日が続く沖縄です。 いつもカタチキをごらん頂きありがとうございます。 さて、お願いがございます。 お問い合わせでメールをいただく場合、カタチキから送信するとエラーでメールが送れないことが多々あります。 とくに携帯アドレスは送れ…

workshopのお知らせ。

こんにちは。 今月workshopを開催いたします。 ============================= 紅型筒描きworkshop 紅型には、型紙を用いて染める方法と、筒描きと言って糊をフリーハンドで書く二通りの 技法があります。 今回は、その一つの筒描きを用いて紅型を制作してみ…

7月10日 何の日。

こんにちは。 蝉の鳴き声がすんごい沖縄です。夏ですね。 今週の日曜日 7月10日にNHKイッピンの再放送が決まりました〜!! www4.nhk.or.jp NHK総合なので全国でみれます。 嬉しいですね。 ただ、早朝です。 AM 4:30〜5:00です!! ぜひ、早起きがてらにご覧く…