紅型×ミシン

  カタチキ

こつこつと。

こんにちは。

暑いですね。染色場は体力勝負です。

f:id:katachiki:20160514120046j:plain

 

日々、ぬりぬり。

 

こねこね。

f:id:katachiki:20160514110418j:plain

しゃっしゃっ。

f:id:katachiki:20160514112346j:plain

ぬりぬり。

そんな繰り返しの日々をすごす日常。

 

f:id:katachiki:20160514120125j:plain

没頭する中たまに、世の中どーなってるの?!

と思い、情報を集めたり寝る前に本を読んだり。

 

f:id:katachiki:20160514120611j:plain

 

なんてしながらも。

次の日はまた、染色をし。

洗い流してる生地を見ては心が休まったり。

 

このお仕事をさせていただき、沖縄の力強さ、たくましさを実感させていただいています。

 

お待たせしている皆様、感謝です。

心を込め。そめさせていただいてる次第であります。

 

 

いろんな地域からくる皆様にお会いし、

たくさんのお手紙やメールをいただきとても私たちの自信へと繋がっています。 

 

本当にありがとうございます。