紅型×ミシン

  カタチキ

おにわ市

こんにちは。サキエダです。

沖縄はまた冬に戻ったように寒いです。。。。とはいっても那覇は20度くらいですが、先週は半袖で過ごしていたのに。

 

少し先ですが、おにわ市に「カタチキ」参加します。

丘のチャペルのおにわ市。for 311 children Vol.5
2013年5月3日(金/憲法記念日)11:00〜16:00

沖縄キリスト教学院キャンパス中庭
*荒天中止、雨天決行(雨天時は教室等にて)

http://oniwa1for311children.ti-da.net/

 

出店するにあたり、このいちを開催する主催者の思いを読んで私達はとてもいいイベントだな。と思い応募しました。

 

 ひとつは作り手と買う人が直接出会う良い関係づくりの場であること。

 

 そしてもうひとつはこのイベントの出展料、収益金が震災にあわれた方々への寄付となることです。

 

私事ですが。

2年前、私(崎枝)は沖縄、當真は東京におりました。地震がおきて繋がらない電話に動揺し、数時間おきに連絡をとり、離れて暮らす妹や弟の安否を心配したことは今でも忘れられません。

その後、當真は沖縄に帰郷、一緒に「カタチキ」を立ち上げました。

当時、私は産後数日ということもあり心に余裕もなく、いつか何かのかたちで被災した方々へできれば。と思っていました。

2年が経ち私が志た仕事で、お力になれることがあればと思っています。

 

ちょっとしんみりとしてしまいましたが。。。

当日はGW、沖縄に遊びにこられる方も県内の方も是非、足を運んでくださいね。

また近くなりましたらお知らせします。

 


お問い合わせ先
098 - 911 - 8604
katachiki@gmail.com

カタチキのホームページ