紅型×ミシン

  カタチキ

和歌山県から。

こんにちは。

和歌山県から。初々しい子達がご来店。

 

f:id:katachiki:20161101093802j:image 

沖縄について、歴史や文化について。

学校全体で学んでいるようです。

 

学校では芸術選択授業があるようで、みなさん焼き物を専攻している子達でした。

そして、カタチキはじめての。

全員men's!!

男子学生でした〜。なんだか新鮮でしたね。

 

 f:id:katachiki:20161101093823j:image

 

本質をついた質問だったり、沖縄の文化を勉強しているんだなぁ。

と嬉しくなりました。

子供達は生まれ育つ県も違えば、国も違い、学年もばらばらでした。

グローバル社会ですね。

10代の子たちと交流でき、若い子たちのパワーもいただきました!!

 

未来は明るいですね。

明るく自分らしく生きやすい社会全体がなんとなーく若い子達からは生まれてくるのではないかと期待できました。

 感想で、思ったよりタノシカッター!

これには、楽しんでくれて良かったぁー。と安心しました(^^)

 

次世代の子達に繋ぎ、私たちも頑張っていかねばと思う時間を過ごさせていただきました。

子供たち、カタチキを見つけてくれてありがとう〜!!