紅型×ミシン

  カタチキ

京都高島屋さんへ。

こんにちは。

本日から京都高島屋さんの企画展で展示販売します。

f:id:katachiki:20160928172643j:image


カタチキでは、姉のサキエダが染色をしています。
そこをクローズアップ。(本人は気づいていません。きっと。マイペースな人です。)

沖縄から出させて頂きました。

 

f:id:katachiki:20160928172658j:image


お近くの方はぜひ京都高島屋6階へ足を運んでいただけると嬉しいです。

2016/09.28〜10.11
【NIPPONものがたり】輝く女性たちのものがたり
6階 ショップ マ ピエス
※最終日は午後5時終了。

女性ならではの感性や自由な発想から生み出された作品は、今、ものづくりの現場においても多方面で注目されています。現代の生活にも美しく溶け込むデザイン性など、その魅力を全国各地の作り手にクローズアップしながらご紹介。

 

f:id:katachiki:20160928172732j:image

 

今回 大判ストールも染めています。

とてもおすすめです♪

カタチキオリジナル素材!!

 

インドとのご縁があり。素材をつくることができました。

インドで手織りされている、天然素材の野蚕シルクです。
タッサーシルクはとても美しい糸を紡ぎ出します。生地の特徴は、光沢があり、シャリ感があります。
使い込むほどに肌になじみ変化を楽しめるストールになるでしょう。

他地方からもたくさんの作り手さんがならんでいますよー!是非お近くの方はご覧下さい(^^)

 f:id:katachiki:20160928181923j:image

 

f:id:katachiki:20160928181718j:image

 

f:id:katachiki:20160928181759j:image