紅型×ミシン

  カタチキ

カタチキ展 在廊初日

本日はたくさんのご来場ありがとうございました。

f:id:katachiki:20150711230506j:plain
 
そして、たくさんの差し入れお花もありがとうございます(^^)幸せです。
 
本日在廊中で最初の記念すべきお客様は沖縄在住のアメリカ人のご夫婦でした。
f:id:katachiki:20150711230642j:plain
言葉も国境もこえて わかりあえるときでした。
ご婦人はサンゴのクラッチをお嫁にしていただきました。
 
このサンゴにはいろんな想いが込められています。このモノを選んでいただいたときはなんだか涙がでそうでした。
ありがとうございます。
 
そしてDMにもなり月桃紙にそめたサルスベリ
f:id:katachiki:20150711232208j:plain
 
これは首里に佇むカタチキから見える一本のサルスベリの木です。
何十年もかけて大きく育ったサルスベリの木。
たくさんの人がこのアパートに出入りしてたくさんの人たちがこの木を見てきている。
そんなあたり前の光景が永遠に続いて欲しい。
 
首里からでたことがない〜とおっしゃるアナウンサー諸見里杉子さん、この柄を選んでいただいたことは、何かが伝わったのでしょうか。
諸見里さんありがとうございます!
 
たくさんの方々に足を運んでいただき、いろんな方とお話ができ楽しかったです。
ありがとうございました。
 
帰宅し、さっそく追加で商品を制作します。
来週は追加で制作することになりましたので、在廊は週末にできたらいいな。と思います。金曜日の午後にサキエダがいるかと思いますのでよろしくお願いします。
 
また明日からもどうぞお楽しみ下さいませ。