紅型×ミシン

  カタチキ

沖縄

おはようございます。

台風も過ぎ暑い日々です。

クーラも入り夏の予感です。

のりおきをして。

f:id:katachiki:20150514075516j:plain

こちらはさんごの模様。

今度の展示会には海のシリーズや、今まで出まわっていない柄や新柄なども発表します〜。

若い時は海に潜ったり、よく海に入っていたなぁ。と思いだします。

おじーちゃんは海んちゅだったので、釣りにもよく行きました。

海は癒しの場所です。

 

そして、今日は沖縄県が日本に復帰した日です。

本土復帰。復帰から43年。

5月15日

f:id:katachiki:20150515084547j:plain

これからも先人達が残し受け継いできた事を次の世代に残せるよう 向上しイイものを生まれさせていきます。

 

大好きな沖縄で産まれ育ったコトに誇りをもっています。

それぞれの場所で。頑張りましょう

私達にできることを考えて、勉強し前進していきます。