紅型×ミシン

  カタチキ

母校にて


こんにちは。
昨日は私達の母校である首里中学校でお話をさせていただきました。
f:id:katachiki:20150228123709j:plain
久々に入る体育館。
f:id:katachiki:20150228123759j:plain
中学時代はバスケ部で、部活動の日々でした。すこし思い出に浸りました。

私達は、中学二年生の生徒に今の仕事や、ここまでの道のりなど。
紅型の話は3分ほど。後のほとんどは社会人になってからや、これまでの仕事の話などたわいない会話を楽しみました。
f:id:katachiki:20150228124116j:plain
キラキラした目で真剣に話を聞く姿に感動しました。
いつか一緒にお仕事できる子が現れた時には本当に感動しますね。
これからの子達に 私達でお役に立てれば何処にでも話に行きたいですね。
私達もイロイロと勉強になりました。

とても楽しい1時間と、ステキな出会いに感謝します。