紅型×ミシン

  カタチキ

沖縄。夏の食べ物

毎日暑いですね〜。雨も降らなくて沖縄のウージ畑は泣いています。

枯れていますよ(ーー)

 

この時期は美味しい夏の食べ物が盛りだくさんですね〜

 

家の実家のまわりは昔ながらの部落なのでご近所さんといろいろ交換し合います♪

 

先週フルーツパパイヤをいただきました!!

庭になっていたのがたくさんとれたそうです〜

f:id:katachiki:20130807200747j:plain

 

熟するのをまち、黄色くなっていい感じになりました。

食べ頃になってきましたよ〜

フルーツパパイヤなのでそのまま食べれますがかなり癖があるので好き嫌いは激しいかと思います。

私はやっぱりちゃんぷる〜の方が好きです(^^)

 

最近は家の実家の庭でもバンシルーがとれました。

 

f:id:katachiki:20130803105107j:plain

 あっ!!

以前にもご近所さんから庭になってたドラゴンフルーツもいただきました。このピンクの色は好きです。

 

f:id:katachiki:20130726070450j:plain

 

夏だな〜と実感します。

 

これらの食べ物をカタチキで活かしていきたいなぁ〜。

 

カワイイ柄ができそうです♪