紅型×ミシン

  カタチキ

今治ストール

こんにちは。

先週土曜日から始まりましたワークショップ第1回目。参加された方5人それぞれが主体性を持って制作されていて私もいい勉強になりました。

なにより、ワイワイ皆さんと楽しく2時間を過ごすことができて良かったです。

「教えることは教えられること」と本で読んだことがありますが、その通りだと思いました!

f:id:katachiki:20130612172551j:plain

この写真はまだ完成ではありません。この後、蒸しといって蒸気を布にあて、色止め剤を使い水洗いをして糊を落とします。

 

蒸しの様子や水元の様子など、写真を撮るのも忘れ、ハッと気が付いたら封をしておりました。。。。本日、メール便で送りましたので、お手元に届くまで、しばらくお待ち下さいね。

f:id:katachiki:20130612170011j:plain

 

 

お問い合わせ先
098 - 911 - 8604
katachiki@gmail.com

カタチキのホームページ