紅型×ミシン

  カタチキ

梅雨の合間に

沖縄は本格的な梅雨に入り、毎日どしゃぶりで。。。こんなに降らなくても。。。。と青空がコイシクナル天気でした。

しかし、やっと昨日、今日は久しぶりの青空が広がっています。

f:id:katachiki:20130528112716j:plain

梅雨の中休みといった感じです。

昨夜は大きな月が出て、那覇でも星が綺麗に見えていましたよ。

南大東島の迫る星空がみたいなぁ。と思いつつ。(私達の母の故郷です)

星が落ちてくるようなんです。機会がありましたら行ってみてください。

南大東を舞台にした映画~「旅立ちの島唄~十五の春~」の島へ~も公開していますのでぜひ!

なんか、映画のキャンペーンみたいになっていまいましたが、

晴れてる隙に!と新しく彫った亀甲柄を型置きしました。

f:id:katachiki:20130528112652j:plain

この亀甲柄、図案は学生のころのものです。

當真のお気に入りで、また染めてみたら?と言われ、使いやすいように型を彫り直しました。

當真は今から縫製のアイディアが浮かんでいるようです。

ちなみに、学生時代に制作したこの柄、かめリュックというタイトルで制作したのですが、クラスメイトから笑われ・・・・。思い出の柄です。

どんなカタチになるか、染めるのが楽しみです!

 

 

お問い合わせ先
098 - 911 - 8604
katachiki@gmail.com

カタチキのホームページ