紅型×ミシン

  カタチキ

Washington DC へ。

こんにちは〜America は朝です。

4日にnycに着き、

次の日の5日にはAmtrak にのりワシントンへ行ってきました!!

f:id:katachiki:20161107224014j:image

いろいろと始めての経験で戸惑いながら車窓の旅をしました。

とても景色もキレイでした。

ワシントンには。

Bingata only in Okinawa!

という紅型の展示会が開催されています。

f:id:katachiki:20161107224229j:image

無事にシンポジウムにも間に合い。

とても勉強になりました。

f:id:katachiki:20161107224309j:image

日本でも開催されたことない紅型展かと思います。沖縄、日本、アメリカで保管されてるものが集まりました。

普段、沖縄でもなかなか見れないので貴重な体験でした。

f:id:katachiki:20161107225231j:image

今後 沖縄でも開催して欲しいですね。

f:id:katachiki:20161107224547j:image

 

 図録も日本でも販売するようです!!

またお知らせしますね。

f:id:katachiki:20161107224125j:image

展示会は

The George Washington university 

museum and the textile museum

 

2017,1月30日までですー♪

もしワシントンにお住まい、行く方がいれば足を運んで頂きたいです(^^)

 

そして、ジョージタウンを観光し。

f:id:katachiki:20161107230029j:image

クリスマスモードのまちなみを散歩。

とてもキレイなまちでした。

f:id:katachiki:20161107230103j:image

 

NYに戻り。

今日はgallery に行ってきます。