紅型×ミシン

  カタチキ

琉球王朝祭り首里

11月3日 文化の日 琉球王朝祭り首里が無事に終わりました。

年に一度、首里のまちが賑わいます。

普段は夜も静かなまちです。

f:id:katachiki:20161104023626j:image

 

カタチキの展示販売もでき、人間国宝や素晴らしい先輩方々の作品のなかにならび、お仕事できとても楽しかったです。

f:id:katachiki:20161104024032j:image

 

そして、子供会 青年会と首里19町の地域の皆様でのお祭りが終了しました。

f:id:katachiki:20161104023652j:image

久々に夜の芸大祭へも行き。
学生の子たちとユンタクしながら夜の首里城を眺め。

小さい頃から普段生活してるまちなので、何気ない風景ですが、なんだか大人になるにつれて勉強すればするほど魅力多い地域だな。と思いつつ、この地域で生まれ育ち誇りに思います。

 f:id:katachiki:20161104023707j:image

今年も、若い子のパワーをたくさん頂き 上の方々に知識をたくさん頂き、楽しい文化の日でした。

f:id:katachiki:20161104023848j:image