紅型×ミシン

  カタチキ

workshop

こんにちは。
昨日はworkshopでした。

f:id:katachiki:20150816071805j:plain

本日もご参加ありがとうございました。
最近は若い方の参加が多くとても嬉しいです
f:id:katachiki:20150816071752j:plain

沖縄に住んでて、若い皆様が沖縄の伝統工芸やその歴史背景、文化に興味を持つことや学ぶことは本当に大切な事だと思います。

f:id:katachiki:20150816072029j:plain
今回の最年少の子は中学1年生でした。
毎回皆様の色彩センスに私達も学ばさせて頂いています。
中学生の子は沖縄についてや紅型についてを自分でまとめて新聞にするそうです(^^)
どんな感じになるのか楽しみですね。

ありがとうございました!!

いろんな国籍、幅広い世代の方が紅型を通して出会う機会もまたひとつの楽しみです。
カタチキで出会った子と仲良くなってランチしましたーなどのお言葉を聞くと、若い子達の交流の場にもなってるようで嬉しいです。


かつて沖縄ではあちらこちらでよく見られてた地域の憩いの場になってもらえれば嬉しいですね。

また、workshopの一部を還元して子供達へあてています。
すべての子供達へ平等な教育を受けれるよう目指し workshopやお話活動をしています。


次回は9月19日の土曜日です。
よろしくお願いします〜!