紅型×ミシン

  カタチキ

保育園にて。

こんにちは。

今日は西原保育園の5歳児の子供達と手ぬぐい制作をしました。
f:id:katachiki:20150310160004j:plain
みなさん真剣に、何色にしようかなぁー。と考えて、お友達のを見たりと楽しんで色を挿しました。
f:id:katachiki:20150310160139j:plain
子供達の感覚はとても面白いです。
固定観念に縛られない新しい配色や色の出し方がでてくるので、私達も勉強になります。
どんなひつじさんになるのか、とても楽しみです♪
のりを使い筒描きもさせましたよ
f:id:katachiki:20150310160213j:plain
最後の地入れと蒸しの工程は私達で仕上げて完成です!
 
西原保育園の子供達と先生方、どうもありがとうございました♪
出来上がりが楽しみです!
今度小学1年生になる子供達へのプレゼントですね(^^)
 
帰りにせんせい今日はありがとう。と貰いました♪
f:id:katachiki:20150310160537j:plain
私たちだそうです!
ステキに描いて貰って嬉しい♪
裏には、お礼の文も書いてました。
 
大切に飾ります!ありがとう!