紅型×ミシン

  カタチキ

特別な日

こんにちは。

今日は首里にある八重山料理潭亭さんへ。

ランチを食べに行ってきました!

f:id:katachiki:20140820113819j:plain

赤平町にある虎頭山(とらずやま)。久々にいきました。

文字の通り遠くから見ると虎の頭に見えたものらしいです。

眺望が素晴らしく那覇のほぼ全景が広がっています。

首里城も見え、海も、島もとても綺麗でした。

f:id:katachiki:20140820113812j:plain

とらずやま〜首里中学校の時の校歌を思い出し、姉と歌ってしまいました。

f:id:katachiki:20140820115217j:plain

大嶺氏の器も本当すべてが綺麗で。

料理はもちろん美味しいです(^^)

f:id:katachiki:20140820122540j:plain

漆も素敵ですね。堆錦という技法です。

f:id:katachiki:20140820125512j:plain

琉球ガラスは稲嶺氏の作品です。

 

本当五感を楽しんだ一日でした。

幸せな一時を過ごせました。

特別な日に。

是非首里に訪れた際は、行ってみて下さい(^^)

 

八重山料理潭亭

http://www.yaeyamaryouritanntei.jp/

 

カタチキの近くです〜!

そして甲子園も沖商がベスト8ですね♪

若い子達の活躍に感動してます。

おめでとーう♪沖縄から応援してます(^^)