紅型×ミシン

  カタチキ

カタチキ 店舗営業日変更

おはようございます。

いつもカタチキをご覧頂きありがとうございます。

f:id:katachiki:20140407100643j:plain 

 さて、お知らせです。

4月14日からカタチキの店舗営業日を木曜日、金曜日、土曜日に変更致します。

月曜日〜水曜日は染色場での作業とさせて頂きます。

何卒 よろしくお願いいたします。

 

Mailは24時間受け付けておりますのでお気兼ねなくお問い合わせ下さい。

info@katachiki.com

 

HPにも営業日カレンダーがございますのでご覧下さいね。

http://katachiki.com/

4月末からは土曜日にworkshopも行いますのでお楽しみに♪

詳しい日程は後ほど!

今後ともカタチキをよろしくお願いします。

 

話は変わりますが、昨日はウシーミーでした。

沖縄では4月の行事でシーミーがあります。

日曜日はあちらこちらのお墓にはごちそうがたくさん並んでるかと思います。そして、4月は毎週日曜日シーミーなんて方も多いと思います。

私達も一足先にうーとーとーしてきました。お墓を奇麗にお掃除してきました。

f:id:katachiki:20140407104026j:plain

ウチカビももたせて。

f:id:katachiki:20140407104109j:plain

親戚や子供達もたくさん集まり、ウサンデーしたごちそうはお墓で先祖とみんなで食事を楽しみます。ワイワイ、キャッキャッとまるでピクニックです。

沖縄では当たり前の光景ですが初めて見る方はきっと二度見しちゃうかもしれません。

また4月末には首里のおじーちゃん、おばーちゃんのお墓にうーとーとーしてきます。

一年ありがとうございました。そして今年一年よろしくお願いします。

感謝の気持ちを忘れずに。

伝統行事。一年の感謝。忘れてはいけないと思った週末でした。

 

 

 

お問い合わせ先

カタチキ

那覇市首里儀保町2丁目4
098 - 911 - 8604
info@katachiki.com 

 

カタチキのホームページ