紅型×ミシン

  カタチキ

旧盆

今日から三日間(8/19~21)まで旧盆です。

全国各地でお盆の行事等行われると思いますが、沖縄の旧盆もまた独特の風習があります。地域によっても違いますよ。

その様子はお盆が明けてからご紹介していきたいと思います。

私達、カタチキも送り日(ウークイ)21日は工房がお休みです。

 

お問合せ、ご注文はFAX、メールにてお願い致します。

098 - 911 - 8604
info@katachiki.com

 

朝からパタパタとお仏壇のこと、お線香をあげに来られる人の接待etc・・・。いろいろやることが盛りだくさんです。

 

子供の頃、ウサンデー(お仏壇からお供えを下げること)をみんなで分けて食べたり、お土産に持ち帰ったりするのが楽しみでした。

そろそろ、おばあちゃん達も帰って来ている頃だと思います。

 

f:id:katachiki:20130617161455j:plain